top of page

​NEWS

100

​DAYS

6/6(Thu)

ついに2019年度洗足祭100日前となりました!

今年の洗足祭のコンセプトは「Bon Voyage!」に決定しました。まだまだ先のことのように感じられますが、学園内ではすでにクラス団体や部活動団体の、洗足祭で行う企画についての話し合い、今年度洗足祭のポスターの募集など、洗足祭準備がすでに始まっています。お客様に素敵な「船旅」を体験していただけるような洗足祭を目指して生徒一同頑張ります!

[お知らせ]

7月ごろに洗足祭ホームページのコンテンツ(今年の展示、飲食、公演情報など)をリニューアルする予定です。ニュースも随時更新していくのでぜひご覧下さい。

Extra News

今年度洗足祭ポスター、今年度洗足祭キャラクターが決定しました!!なんとポスター、キャラクターのどちらも最優秀賞に輝いたY・Lさんにインタビューしました。

Q.ポスターでこだわったポイントはなんですか?

​A.背景のマーブル模様と洗足学園中高校舎(ポスター下部分)です!

Qポスターでは何をイメージしてデザインしましたか?

A.秋の風と洗足学園の生徒の雰囲気です!

Qキャラクターでこだわったポイントはなんですか?

A.ヤーボンの顔と全体のバランスです!

0718 2019洗足祭パンフ_二校_edited.jpg
Unknown.png

Qキャラクターの名前「ヤーボン」の由来はなんですか?

​A.キャラクターはヤドカリがモデルなので、ヤドカリの「ヤ」と洗足祭コンセプト「Bon Voyage!」の一部をとって「良い」という意味である「Bon(ボン)」をくっつけて、「ヤーボン」にしました!

どちらも素敵な暖かい画風で癒されます♡協力してくださったY・Lさん、ありがとうございました。皆さんも洗足祭パンフレットや校舎内に隠れているヤーボンを探してみてくださいね!

ヤーボン

50

​DAYS

7/26(Fri)

ついに2019年度洗足祭50日前となりました!

​洗足学園も夏休みを迎えており、洗足祭準備が本格的に始動しました。公演団体の部活は、毎日洗足祭に向けて練習に励んでいます。飲食部門では7/12(金)に洗足祭で出すメニューの試食会が行われました。そこで生徒が実際に味や工程を確かめ、より良い食事が提供できるよう試作をこれからも重ねていきます。(美味しかったです!)まだまだ夏休みは長いですが、夏休みが終われば洗足祭も目前です。生徒一同より一層力を入れて、洗足祭準備に取り組んでいきます!

[お知らせ]

​洗足祭ホームページをリニューアルしました。主なリニューアル内容は今年度の展示、飲食、公演の情報です。ぜひご覧ください。

​30

​DAYS

8/15(Thu)

​なんと2019年洗足祭まであと1・ヶ・月!!

​時が経つのはこんなに早いものなのですね。このホームページを開設した日が昨日のことのように感じます。夏休み中、学園のあちこちで洗足祭準備に取り掛かる生徒を見かけました。もちろん私たち洗足祭実行委員会も、校舎内の装飾の準備やパンフレットの準備など、夏休み中も活動していましたよ〜!みなさんに素敵な旅をお届けできるよう生徒一同夏休みを有意義に活用していました。いよいよ夏休み終盤も終盤です。夏休みが終わってしまう寂しさと同時に目前の洗足祭に向けて気が引き締まる洗足生たちでした!

[お知らせ]

​洗足祭ホームページをリニューアルしました。主なリニューアル内容は目玉企画の発表と学園MAPSです。ぜひご覧ください。

​10

​DAYS

9/4(Wed)

​なんと2019年洗足祭まであと10日!!!

先日夏休みが明け、洗足学園で過ごす毎日が始まりました〜!学園中、目前に迫る洗足祭へのワクワクと残された準備時間の少なさに緊張が漂っています。一方で、学園中で洗足祭準備が本格的に行われており、洗足祭は生徒全員が協力して作り上げるものだと改めて実感しました。

さて、本ホームページを運営する文化祭実行委員広報部門に念願の今年の洗足祭パンフレットとチケットが届きました!洗足祭当日で皆様にお届けできるときが楽しみです♪

さあ、今年の洗足祭準備もこれからが大詰めです。本日から洗足祭まで毎日洗足祭カウントダウンを行います!準備の様子などを写真を添えてお伝えする予定なのでぜひご覧ください!!​

​9

​DAYS

9/5(Thu)

2019年洗足祭まであと9日!!!!

本日は放課後を使って、私たち洗足祭実行委員みんなで、入り口でお客様にお配りするチケットに首から下げられるように紐を通す作業を行いました。毎年恒例の作業ですが、膨大なチケットと食べ物のそうめんのように束になった白い紐を見て気が遠くなってしまいます・・・!しかし、みんな和気あいあいとテーブルを囲みおしゃべりしながらできるので意外と辛くなく、楽しい作業です♪

IMG_0378.JPG
IMG_0377.JPG

​8

​DAYS

9/6(Fri)

2019年洗足祭まであと8日!!!!

本日は高校2年生は午後のロングホームルームの時間を使い、お客様にご提供します飲食のお店の装飾づくりなど、生徒みんなで洗足祭準備をしました。各クラスのHR計画委員の生徒たちを中心にテキパキ準備を進めていました。

また、朝と放課後の時間を使い、洗足祭実行委員で引き続きチケットの紐通しを行いました。洗足祭実行委員装飾部門は、学校内の装飾を夏休みから製作しています。ダイナミックでカラフルな旅をイメージした装飾がとても素敵ですね♪みなさまも洗足祭にいらした際はぜひ彼女たちの校内を彩っている装飾にも注目して校内を回ってみてください!

​4

​DAYS

9/10(Tue)

2019年洗足祭まであと4日!!!!!

昨日の台風の影響で本日から洗足祭準備期間です。授業は通常よりも短く洗足祭準備の時間が設けられます。クラス団体の生徒たちは今日から本格的に準備に取り掛かります。中学1年生から高校2年生まで、各クラスのHR計画委員の生徒たちを中心にテキパキ準備を進め、模造紙の作成や装飾づくりに励んでいました。みんなで準備に取り掛かる姿は、最高の文化祭を作り上げるという目標が生徒全員の心の中にあるかのように感じさせました!

本日から洗足祭実行委員は実行委員が着用する紺色のパーカーを身にまとい、準備に取り掛かっています。もし洗足祭当日何かお困りのことがあった際はご気軽に紺パーカーを着用している洗足祭実行委員までお声掛けください!

IMG_0241.JPG

​3

​DAYS

9/11(Wed)

2019年洗足祭まであと3日!!!!!

本日も洗足祭準備を行いました。各クラス団体などは着々と準備が進み、外装などを施していました。新体操部など公演団体のリハーサルも行われました。完成度の高い公演をみなさまもぜひご覧ください!

​2

​DAYS

9/12(Thu)

2019年洗足祭まであと2日!!!!!

本日も引き続き洗足祭準備を行いました。洗足祭実行委員では10秒動画の作成をしました。各団体に協力をいただき、各団体につき10秒ほどのアピール動画を撮影しました。当日はインフォメーション付近と1Fの飲食スペースにて流していますので、ぜひご覧ください!

​1

​DAYS

9/13(Fri)

2019年洗足祭まであと1日!!!!!!!!!!

本日はいよいよ洗足祭準備最終日。1日中準備で、作業を完了させるため、先生方のご協力もいただいて何とか明日無事洗足祭が開催できそうです!洗足祭実行委員では、本日お客様投票箱の設置を行いました。当日もらえるパンフレットの32、33ページが投票用紙となっておりますので、ぜひご投票ください!みなさまのご投票により、公演・飲食・展示全部門の「お客様投票賞」が決定します!

​1

​DAYS

9/13(Fri)

2019年洗足祭まであと1日!!!!!!!!!!

本日はいよいよ洗足祭準備最終日。1日中準備で、作業を完了させるため、先生方のご協力もいただいて何とか明日無事洗足祭が開催できそうです!洗足祭実行委員では、本日お客様投票箱の設置を行いました。当日もらえるパンフレットの32、33ページが投票用紙となっておりますので、ぜひご投票ください!みなさまのご投票により、公演・飲食・展示全部門の「お客様投票賞」が決定します!

bottom of page